コラム

ペット葬儀のために行う選択とは?葬儀の方法や流れについてご紹介!

ペット葬儀のために行う選択とは?葬儀の方法や流れについてご紹介!サムネイル
「可愛がっていたペットが亡くなってしまう」とても辛いものですが、起こり得ることです。そのような辛い時に 「ペット葬儀をどうするか」決断しなければなりません。後々「こうしておけばよかった」などと後悔しないためにも、大切なペ…

ペット火葬はいつまでに行えばいい?持ち込み方法や注意点をご紹介!

ペット火葬はいつまでに行えばいい?持ち込み方法や注意点をご紹介!サムネイル
ペットが亡くなった後すぐに火葬するのは寂しいため、出来るだけ長く手元に置いておきたい人もいるでしょう。しかし、季節によっては腐敗が進んでしまうこともあるため、適切なタイミングで火葬する必要があります。では、ペット火葬はい…

ペット葬儀業者は口コミをチェック!葬儀業者の選び方をご紹介

ペット葬儀業者は口コミをチェック!葬儀業者の選び方をご紹介サムネイル
ペットとの最後のお別れは、ペットへの感謝の気持ちも込めて心のこもったセレモニーにしたいものです。しかし、ペット葬儀を行う業者はたくさんあるため、どれを選べば良いか迷ってしまいます。ペット葬儀業者は、口コミの評価を参考にし…